シーズン11 2100到達 (最終2106) カバリザ構築

リザXにスイクンのねっとうは4分の1のダメージしか入らないと最近通話で自慢げに熱弁して恥をかきましたKJです!馬鹿か俺は・・

 

ということで・・・

2100いきました!!!

初めての経験なので本当にうれしいです!2100に行けた瞬間手が震えましたw

 

今回は僕を2100に導いてくれたポケモンたちを紹介しようと思います。

本当にありがとう!ポケモンたち!!

 

並びはこちら

f:id:KJ111:20150914163943p:plain

 

通称カバリザといわれるやつです!

ではさっそく個体紹介をしていきます。

 

 

カバルドンゴツゴツメット

f:id:KJ111:20150811201522g:plain

【実数地】215-132-182-×-92-72

【性格】 わんぱく

 

じしん がんせきふうじ あくび なまける

 

このパーティーの物理受け。

ほんとうに強かったです!

あくびによるエースのリザやガルーラの補助をしつつ、ゴツメと砂ダメで相手のポケモンのHPをごっそりもっていく。しかしみがわり持ちボーマンダや特殊ガルーラに餌にされてしまったのは悔しいところ泣泣

Sに若干振っているのは、S4振りクチート抜きにしたかったからです。

ともあれ、殴られ役というなんとも恵まれない役を引き受けてくれてありがとう!

お疲れ様!

 

 

・リザ―ドン@リザードンナイトY

f:id:KJ111:20150811201537g:plain

【実数地】 メガ前 157-×-98-158-105-167

                   メガ後 157-×-98-208-135-167

 

かえんほうしゃ ソーラービーム 気合玉 みがわり

 

僕の大好きなみがわり持ちリザY。

ポリ2やクレセリアトゲキッスなどのでんじはをスカしたり、クチートガルーラのふいうちをスカすことのできるみがわりはやはり強いです!!

そして言わずもがなですが、晴れ下の火炎放射の威力えげつなく、このポケモンだけで相手のパーティーが壊滅することも少なくなかったです。本来苦手としている水タイプにも、ひでりとソーラービームのおかげで強く出れるのがやっぱりずるいよなぁー・・

 

 

ガルーラガルーラナイト

f:id:KJ111:20150831164852g:plain

【実数地】 メガ前 209-161-100-×-100-114

      メガ後    209-194-120-×-120-124

【性格】 いじっぱり

 

すてみタックル グロウパンチ じしん ふいうち

 

前シーズンでも使っていた☆とりまグロパンしとけ☆ガルーラ

僕はやっぱりこのガルーラの型が一番好きです!

そしてやはり今回も強かった。ゴツメ枠+ほかのポケモン1体といったようにこのポケモンだけで相手のパーティーの2体を吹っ飛ばすことがかなりありました!

当たり前のことを高らかに言います。

ガルーラつええええええええっ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

 

 

ニンフィア@こだわりメガネ

f:id:KJ111:20150811201544g:plain

【実数値】191-×-95-177-150-83

【性格】 ひかえめ

 

ハイパーボイス サイコショック めざ地 ねごと

 

パワーこそJusticeです。

ただ1つ言えることはめざ炎のほうが絶対いいです!僕は厳選だるくてやりませんでしたが…

 

 

カイリュー@ラムの実

f:id:KJ111:20150811201616g:plain

【実数値】167-204-115-×-120-132

【性格】 いじっぱり

 

げきりん じしん しんそく りゅうのまい

 

うまいこと積んだら3立ていけるポケモン

わりとパーティー単位でゲンガーやガブが重いので、りゅうのまいして、げきりんでお茶をにごしていました。

こごかぜゲンガー?誰ですかそれ?

選出率は低めでした

 

 

ギルガルド@きあいのたすき

f:id:KJ111:20150826015938g:plain

【実数値】 シールド 135-71-153-112-170-112

                   ブレード 135-171-63-222-70-112

【性格】  おっとり

 

シャドーボール ラスターカノン めざ氷 かげうち

 

このポケモンの強さはやばかったため、画像を大きめで提供しております。

しかも動かしてみました。

タスキガルドの一番の強みは警戒されにくいということ。ボーマンダバシャーモガブリアスなどが対面でりゅうのまいつるぎのまいをするのを見ているのは実に滑稽でした!

また、相手が勝手に「これはキングシールドとの択ですな!むふふふ( •́ .̫ •̀ )」と深読みしてくれて、引いたり、積んだりしてくれたりしたので、それのおかげで楽々突破することも多かったです。

Sぶっぱにしてることで、ニンフィアクレセリアバンギラスハッサム、チョッキマンムーロトム、そしてたまーにスイクンの上もとれるのでかなり強かったです!少なくとも2回攻撃できますからね


このパーティーの並びはなめりんさんのブログを参考にしました

http://sn7k.hatenablog.com/entry/2015/07/15/122317


ポケモンの型は自分好みに変えました!それでも結果が出せたので、自分にかなりあった構築だったんだと思います!

ただ、ボーマンダ、ガブ、ゲンガーが重いという大きな欠陥があるので、改良するべきなのかなと思いました!


【感想】

S11皆さんお疲れ様でした!

僕にとっては初めて2000にいけたシーズンでもあり、初めて2100にいけたシーズンということになりました!感無量です泣泣泣

これは決して僕だけの力ではなく、今まで支えてくださったフォロワーさんや、なにより、ポケモン達が頑張ってくれたおかげだと思います!

ありがとうございました!

さて、S12は過去作解禁ということで、楽しみでもあり、恐ろしさも感じております(笑)

まあでもいつも通り楽しくやっていくつもりです!

僕は過去作産はボルトロスしかいないので、それに関しては泣きたいですね、はい…

とにかくこの調子でS12も頑張ります!!!

f:id:KJ111:20150915141348j:image

なにか質問等ありましたら

Twitter @kj_pokeまでお願いします