新パーティーでのレート対戦について

レパルダスのAが150あると言われてしばらくの間信じ続けていたことがありましたKJです!

今回は新パーティーでのレート対戦について僕が思ってることをただ書いたものになるので、「何言ってんのこの雑魚www」と思う人が多いかもしれませんがご了承下さい。

誰もが使いたいポケモン、コンセプトがあると思います。それを使った新パーティーが出来た時は誰もがワクワクしますよね⤴︎ ⤴︎

でもやはり初めはなかなか勝てないことのほうが多いと思います。それで「あーこのパーティー弱いわー、やっぱ無理か」と早い段階で断念してしまう人がいると思います。(たまにそのようなツイートを目にする)
しかし僕は思います。
「そんなん当たり前じゃね?」と。

勝てない勝てないと言う前に、そんなん最初は当たり前なんだから、弱点を見つけて克服する努力をするべきだと思います。そして何回も何回も繰り返して上手くなっていけばなんの問題もないですし、使いたいポケモン、コンセプトで勝てるようになってきたらそれこそポケモンというゲームが楽しく感じると思います。まあそのシーズンの環境や運ゲーによっては勝てないこともあるかもしれませんが……

現に僕もS8で使い始めた新パーティーはS8の最高レートは1860くらいでしたが、次のS9の終わりまであきらめずに使い続けて、最高レートを1988まで上げることができました(2000行きたかったです泣)

これは極論になってしまうかもしれませんが、新パーティーを使い始めたシーズンは練習期間で次のシーズンから結果が出始める。そんな風に僕は思ってます。(使い始めたS終盤で慣れてきて結果出る人の方が多いと思います。僕はセンスないので2Sかかるというだけです)

僕も今シーズンは2種類の新パーティーでレートに潜っています。今期はどんな結果であれ、あきらめずにいい結果が出るまで改良しつつ、使い続けていきたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!最初にも言いましたが、「何言ってんのこの雑魚www」と思った方はスルーしてもらって構いません。泣きますけどね。